SSブログ

リーガロイヤルホテルで鶴屋八幡! [リーガロイヤルホテル]

高級ホテルのご予約は「一休.com」が承ります

リーガロイヤルホテルの「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」に宿泊すると、お部屋に用意されている鶴屋八幡の和菓子。
大阪が本店の鶴屋八幡は関西を中心としたデパートに入っている事もあり、関西地区の皆様はご存知の方が多いと思いますが、「リーガロイヤルホテル」の地下1階にも鶴屋八幡が入っています。
創業は1863年で、その伝統は約300年前の元禄時代まで遡る和菓子の名店でもあるのです。
「ザ・プレジデンシャルタワーズ」と「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」の客室では、菱形をした箱にウェルカムとして、その鶴屋八幡の和菓子が用意されているのです。

2008年1月の宿泊では「百楽」と呼ばれる粒餡の最中を美味しく頂き、本サイトの「EVA-CHIN HOMEPAGE」の宿泊記でご紹介しました。
「百楽」は、厳選された備中大納言小豆をじっくりと丹念に炊き上げた「粒あん入りのもなか」です

07_08_top1.jpg
「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」のスイートで、ベッドを背景に「百楽」を撮影。
ちなみにこの写真は、「今週の壁紙 Vol.325」として公開しています。
最中を丸い形にして、こし餡入りにした「有磯」もあります。

そして6月に「ザ・プレジデンシャルタワーズ」へ宿泊したのですが、今度はこちらを頂きました。

07_08_top2.jpg

一目で分かる形とボリューム。そうです、どら焼きです。
鶴屋八幡での商品名は「舞鶴」。
じっくりと炊き上げた丹波大納言小豆を、ふっくらと香ばしく焼きあげた皮で包んだそうです。

07_08_top3.jpg
「百楽」と同じ様に、ベッドを背景にして撮影してみました(笑)。

鶴屋八幡では「百楽」、「舞鶴」を1個189円。「有磯」を1個168円で販売しています。
通信販売もしているので、この機会にご賞味されてみては如何でしょうか。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「リーガロイヤルホテル」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0