SSブログ

ウェスティンホテル淡路と淡路夢舞台 [ウェスティンホテル淡路]

ウェスティンホテル淡路が建つ淡路島の名所の一つ・「淡路夢舞台」。
淡路島の北側・明石海峡大橋の近くにあり、大阪湾を望む一角にあります。
交通の利便性はとても良く、明石海峡大橋のある舞子からバスで15分程の距離にあり、片道のバス代は高速舞子から1コインの500円です。
バスの行先は異なれど「淡路夢舞台」を経由するルートは多くあり、島の中でもとても便利な路線なのです。
ちなみに、最寄のバス停も正に「淡路夢舞台」。
ウェスティンホテル淡路のエントランス近くにバス停があり、公園は広大ですがウェスティンホテル淡路の便利性を深く考慮されています。
「淡路夢舞台」とは、31年間に渡って関西国際空港など大阪ベイエリアの埋め立てに利用する土砂の採取された土地を、多様な交流施設を備えた森の中の国際交流拠点として国と兵庫県が連携して整備したもので、広大な面積の敷地にはホテルの他、国際会議場、奇跡の星の植物館、淡路島国営明石海峡公園、百段苑、プロムナードガーデンや展望台、広場や噴水などがあります。
公園は山の斜面も利用しているので眺めも良く、常にお花が咲き乱れる素敵な所ですよ。

06_17_awaji1.jpg
ウェスティンホテル淡路の客室階にあるエレベーターホールから見た景色です。
「あれは何だろう?」と思った方は多いと思います。

06_17_awaji3.jpg
エレベーターホールから見えたのは、「百段苑」と呼ばれる施設の一つです。
山の斜面に沿って階段状に並んだ100個の花壇が並びます。

06_17_awaji2.jpg
「百段苑」からホテルを見ると、この様な感じです。

06_17_awaji4.jpg
斜面を利用しているので、眺めも良いですね。

06_17_awaji5.jpg
噴水や川など、水の流れが心に響きます。

06_17_awaji6.jpg
淡路夢舞台内にある「奇跡の星の植物館」も素敵ですよ。
(写真は2005年12月撮影です。)

例え冬や雨でも敷地内には植物園もあって、いつでもアートな世界を楽しませてくれます。
ウェスティンホテル淡路には公園への散策に便利なエントランスもあり、ホテルへお泊りの際は公園も見てくださいね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ウェスティンホテル淡路」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0