SSブログ

ウェスティンホテル淡路の鱧づくしコース前編 [ウェスティンホテル淡路]

ウェスティンホテル淡路の3階にある日本料理店「はなの」。
EVA-CHINは淡路の食材を生かすウェスティンホテル淡路の「はなの」が好きで、ウェスティンホテル淡路に宿泊する際はいつも利用するレストランです。
日本料理「はなの」では6月1日から8月31日までの間、「鱧の宴」として関西では夏の食材として親しまれる鱧を使ったコース料理を提供しています。
今回は2回に分けて、今、日本料理「はなの」で味わえる「鱧づくしコース(13500円)」をご紹介致しましょう。

06_11_dinner1.jpg
ウェスティンホテル淡路・日本料理「はなの」。
淡路島ならではの食材を生かす日本料理店。
EVA-CHINは「はなの」の料理が食べたくて、ウェスティンホテル淡路に行っていると表現しても過言ではありません。

★鱧づくし★

06_11_dinner2.jpg
先付
鱧湯引き  トマト  水茄子  小線野菜  加減酢ゼリー

06_11_dinner3.jpg
煮物椀
薄葛仕立て 鱧湯葉蒸し あらせいとう 梅肉 柚子

06_11_dinner4.jpg
造り変り
炭火で  鱧焼ちり 万願寺唐辛子 酢立
ちり酢 梅肉 塩

06_11_dinner5.jpg
やはり鱧には梅肉が合いますね。(写真右端)

次回は揚物~水菓子までご紹介します。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ウェスティンホテル淡路」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0