SSブログ

プライベートバーの冷蔵庫 [高級ホテルの雑学]

ritz_osa.jpg

いきなりですが、何処のホテルだと思いますか?
プライベートバーにある冷蔵庫内の写真ですが、これで分かれば相当なホテル通だと思います。
ヒントは中央付近にある「ハイネケン」(全くヒントではないですね。)。
まず分からないと思いますが、正解は「ザ・リッツカールトン大阪」の冷蔵庫でした(笑)。

客室や調度品はホテルよって個性があり様々なデザインがありますが、客室のプライベートバーにある冷蔵庫はどのホテルでもほぼ同じ形をしています。
もちろん中味はホテルによって異なりますが、冷蔵庫自体では極めて大きいものも小さいものも無く、冷蔵庫の容量はどこのホテルもほぼ似たような感じに見えますね。
やはり業界の規格があるのでしょうか。
参考の為に、他の主要ホテルも並べてみましょう。

05_30_ritz_tyo.jpg
こちらは、「ザ・リッツカールトン東京」です。
同じくハイネケンがありましたね。
ミニチュアボトルのウィスキーも、冷蔵庫内に入っています。

05_30_conrad.jpg
こちらは、「コンラッド東京」です。
珍しく冷酒が入っていますね。
ちなみにお値段は1500円です。

05_30_fsmaru.jpg
こちらは、「フォーシーズンズホテル丸の内東京」です。
ビールは缶ではなく、瓶ビール(小瓶)です。


05_30_mandarin.jpg
こちらは、「マンダリンオリエンタル東京」です。
あまり見慣れないソフトドリンクが充実してますね。

05_30_peninsula.jpg
こちらは、「ペニンシュラ東京」です。
国産ビールは、キリンブラウンマイスター、サントリープレミアムモルツのプレミアムビールですね。

それにしても、プライベートバーの冷蔵庫内にある飲み物は比較的に高いですよね。
もちろん良心的な価格設定をしているホテルもありますが、中にはビールでも1000円を越すホテルもあります。
また普通のビールとプレミアムビールの価格が同じ場合もあり、これもホテルの個性なのでしょうかね。

ちなみに、EVA-CHINが宿泊したホテルでもこの様な冷蔵庫がありました。

05_30_ever.jpg
「浄化済飲料水」のみが入っていました。
でも、グラスも冷やしてくれるのは粋な計らいですね。
ちなみにこちらは、「エバーグリーンマリノア福岡」です。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「ザ・ペニンシュラ東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「コンラッド東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちらです。

「エバーグリーンマリノア福岡」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>



をご覧くださいね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

yychiro

こんばんは。
いつもホテル冷蔵庫を見て思うのですが、これらのドリンクはどの位のサイクルで入れ替えているのでしょうか?
ジュースなど、果汁(?)が沈殿しているものとか見かけますよね。

どうなんでしょう???
by yychiro (2008-05-30 22:35) 

しんりゅう

こんばんは!先日リッツ大阪にステイしてきましたよ!
eva-chinさんが1月にステイされたのと同じ34階のクラブデラックスの
お部屋でした。(ちなみに末尾「22」でした)素晴らしかったですね!
冷蔵庫の中身はちょっと違っていて、VOSSのミネラルウォーターが
あったりしましたね。
あと、気になったのが、ドア下段にちょっとした余裕があったこと…
こちらの紹介では下段も一杯になっているんですが、もしかして補充
忘れ?それともシングルステイだったからでしょうか…
by しんりゅう (2008-05-31 01:08) 

eva-chin

yychiroさん、こんばんは。

>これらのドリンクはどの位のサイクルで入れ替えているのでしょうか?
申し訳ありません。EVA-CHINも分かりませんね。
恥ずかしながら、全く気にしていませんでした。
流石にホテル関係者ではないと、分からないかも知れませんね。

しんりゅうさん、こんばんは。
しんりゅうさんのブログを拝見しました。
EVA-CHINの時はぎっしりでしたが、しんりゅうさんの時は余裕がありますね。
「VOSS」が入ってますが「ハイネケン」が無いようですし、最近変わったのかな?
次回宿泊の際によ~く見てみます。

by eva-chin (2008-05-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1