SSブログ

ザ・リッツカールトン東京 と NAGAE [ザ・リッツカールトン東京]

「ザ・リッツカールトン東京」の客室にあるプライベートバーで、一際目に付く高級そうな陶磁器。
この陶磁器は東京ミッドタウンに誕生(ガレリア3階)し、「瀬戸磁器」の本流に拘りながらもオリジナルのデザインを持つ「NAGAE」の陶磁器です。

03_19_top1.jpg

毎日使う器だからこそ使いやすさだけではなく、美しさと楽しさをコンセプトにした「NAGAE」。
驚いたのはただの器ではなく、コンセプト通りのデザインだったところです。

03_19_top2.jpg

正に職人ですね。
まさか「ふた」の裏側に、リッツカールトンのロゴがぎっしり描かれるとは想像もしていませんでした。
目立たない所にも拘る姿勢は、EVA-CHINも大好きです。

余談となりますが、プライベートバーの壁紙も特徴あると思いませんか?

03_19_top3.jpg

デザインは正に扇子で、日本らしさを何処と無くアピールしてますね。
この様に目立たない所にも日本らしさやホテルらしさを感じる部分を探すのが、結構好きなのよね。
2007年10月にも「NAGAE」の陶磁器は紹介しましたが、気に入ってしまっているので再度紹介しちゃいました。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちらです。

ホテルの味をご家庭で楽しめるお取り寄せグルメ。

rihga_gurumet.jpg

リーガロイヤルホテル ・ グルメストアはこちらです。

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では高級ホテルの宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>




をご覧くださいね。


タグ:ホテル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

お茶屋

これ、すばらしいですね!!
思わずコメントさせて頂きました^^;
by お茶屋 (2008-03-19 23:54) 

eva-chin

お茶屋さん、こんばんは。
「ホテル好き日記」をご覧頂き、ありがとうございます。
是非、ザ・リッツカールトン東京にご宿泊されて実物をご覧下さいね。

by eva-chin (2008-03-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0