SSブログ

ザ・リッツカールトン東京のバスルーム [ザ・リッツカールトン東京]

「ザ・リッツカールトン東京」ではスタンダードなお部屋だけの宿泊なのでスイートクラスと比較は出来ないのですが、今回はバスルームをご紹介したいと思います。
スタンダードなお部屋のバスルームは洗面台、バスタブ、シャワーブース、個室のトイレで構成された高級ホテルにある一般的なスタイルですが、洗面台の配置方法は面白く、同じデザインをした大きな洗面台が直角に二つあります。

ダブルシンクは横並びが一般的なので、この様に異なる方向にシンクスペースがあるのは面白いですね。
それぞれが完全に独立したシンクスペースとなる為、広々と個々に使うことができます。
ちなみにバスアメニティ類もそれぞれの引き出しに同じものが入れられていますが、ブルガリのホワイトティを採用しているシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、バスティは各一つしかありません。


「ザ・リッツカールトン東京」のベース色はゴールド。
ちなみに「ザ・リッツカールトン大阪」はダークブルーなので、印象がかなり変わります。


シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、バスティはブルガリのホワイトティ。
全室にホワイトティが置いてあるのは、「ザ・リッツカールトン東京」だけです。

バスルームにはソニー製BRAVIA・20型液晶テレビも置かれ、ベッドルームのテレビとは関係なく独立してリモコンでチャンネル操作が可能です。
バスルームの20型は他のホテルと比較しても画面は大きく、バスタブからの視認性もとても良いです。
テレビ音声だけをバスルーム内に流せるホテルは多くありますが、やはりテレビ画像を入浴中に見れると非日常間を感じますよね。


バスルームに置かれている20型液晶テレビ。操作はリモコンなので楽です。

洗面台に挟まれた一角にあるシャワーブースはレインシャワー付で、ハンドシャワーのヘッドは3種類の水流を楽しむことが出来ます。


シャワーブースはレインシャワー付です。
雨のように滴るシャワーは、とても気持ちが良いです。

バスルームの至る所でリッツカールトンのロゴが目に入れば、正にバスタイムは至福な時間になります。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちら

また、「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「リッツカールトン東京」の宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0