SSブログ

ザ・リッツカールトン大阪のクラブラウンジ [ザ・リッツ・カールトン大阪]

先行して「ザ・リッツカールトン東京」のクラブラウンジをご紹介しましたが、「ザ・リッツカールトン」の日本第1号店である「ザ・リッツカールトン大阪」のクラブフロアにも、1日5回のフードプレゼンテーションを行うクラブフロア宿泊者専用のクラブラウンジがあります。
近年、新規オープンやリニューアルオープンでエグゼクティブフロアを持つホテルが増えましたが、1997年にオープンした「ザ・リッツカールトン大阪」のクラブラウンジは質がとても高く、正に専用ラウンジのサービスをリードする存在であると思います。
クラブラウンジはクラブフロアの34階に位置し、フードプレゼンテーションは次のようになっています。

午前7時から10時30分   朝食
11時から14時         ミッドデイ・リフレッシュメント
14時30分から16時30分  アフタヌーンティ
17時から19時30分     リフレッシュメント(オードブル)
20時から22時まで      ナイトキャップ

微妙に時間帯や呼ばれ方は異なりますが、ほぼ「ザ・リッツカールトン東京」と構成は同じです。


リフレッシュメント(オードブル)の一例


別の日のリフレッシュメント(オードブル)。

フードプレゼンテーションのクオリティは高く、記憶は定かではないのですが、 リフレッシュメント(オードブル)では曜日によって変わる各レストランからの料理が何点か加わり、カナッペやオードブル+中国料理3種とか+日本料理3種とかあった様な気がします(お鮨の時は美味しかったなぁ)。


この日は点心が加わりました。

クラブラウンジがリニューアルされた現在では曜日での決まりは無くランダムだそうですが、訪れる度にクラブラウンジのフードプレゼンテーションが、とても楽しみだったことは言うまでもありませんよね。


朝食では豊富なブレッド。


嫁さん作です。EVA-CHINは野菜が少ないから、絵にはならないのだと。

クラブフロアは33階から35階ですが34階のクラブラウンジに向かう際、エレベーターではなく階段で行くことも出来ますよ。

憧れのホテルにあなたも宿泊してみませんか。

「ザ・リッツカールトン大阪」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、「ザ・リッツカールトン大阪」の宿泊記を公開しています。詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0