SSブログ

ウェスティンホテル淡路へのアクセス [ウェスティンホテル淡路]

どうも。EVA-CHINです。
今回も「ウェスティンホテル淡路」について書いてみようかと思います。
9月8日に軽く「ウェスティンホテル淡路」のアクセスに触れましたが、もう少し詳しく書きたいと思います。
先日書いた様に公共交通機関を利用して「ウェスティンホテル淡路」を利用する場合は、「淡路夢舞台」へ向かうバスを利用します。
神戸からの高速バスもありますが、明石海峡大橋の本州側にある高速舞子からなら、始発のバスもあって本数も多くなり利便性が更に良くなっているのです。
淡路夢舞台へ向かうバスは色々なルートがあり、必ずしも淡路夢舞台行きのバスに乗らなければならない訳ではありません。
高速舞子でも色々な行き先のバスが頻繁に行き来していますが、停留所には係員がいるので安心して利用する事ができます。
淡路夢舞台に向かうバスは高速バスタイプから路線バスタイプまで様々あり、ルートもホテルまでの最短ルートから遠回りルートまである多種多様な路線なのです。
路線バスタイプのバスに乗って高速道路である明石海峡大橋を渡っていると、何とも妙な気分ですよ。
運賃はどのルートを利用しても大人片道500円で設定していますが、中には途中下車した方が運賃が高くなる逆転現象も見られて結構面白い路線なのです。

淡路夢舞台のバス停は、驚いたことに「ウェスティンホテル淡路」のエントランス近くにあります。
「ウェスティンホテル淡路」の2階ロビーからホテルのロータリーを眺めていると、頻繁にバスが行き来してバスの本数の多さを実感できます。
そんなロビーで是非注目して頂きたいのが、実はこのソファなのです。

どうです?お花をモチーフにしたデザインは、実にリゾート感が出ていますよね。
見た目重視の様なデザインですが、思った以上に安定していて座り心地の良いソファなんですよ。
是非このソファに座って、「ウェスティンホテル淡路」記念の写真を撮ってくださいね。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ウェスティンホテル淡路」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「ウェスティンホテル淡路」の宿泊記を公開してます。

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0