SSブログ

ウェスティンホテル淡路の松茸会席 [ウェスティンホテル淡路]

到来しましたねー。何がですって?
松茸ですよ!松茸!!松茸の季節が到来したのです。
EVA-CHINのお気に入りホテルである「ウェスティンホテル淡路」の日本料理「はなの」では、この時期に「松茸会席」と宿泊が一緒になった「秋の味覚堪能プラン」があります。
このプランは夕食・朝食付きの宿泊プランで「松茸会席」と「味覚鍋」の2種類があるのですが、EVA-CHINとしては「松茸会席」を是非オススメしたいのであります。


「ウェスティンホテル淡路」・3階にある日本料理「はなの」。

「ウェスティンホテル淡路」は淡路島にあるスターウッド系の「ウェスティン」ブランドのホテルで、神戸・三ノ宮や明石海峡大橋のすぐ近くにある舞子(JRの場合、快速・普通のみ停車。新快速は通過します。)から多くのバスが走り、淡路島でも利便性がとても良いホテルです。
JR舞子駅のすぐ上にある高速舞子からなら、「ウェスティンホテル淡路」のある淡路夢舞台まで片道500円。
明石海峡大橋も渡る事も出来て、ダイナミックな瀬戸内海を橋の上から楽しむことが出来ます。
「ウェスティンホテル淡路」の「はなの」は淡路島や瀬戸内海の豊富な食材を生かした料理で有名ですが、秋の季節に楽しめる松茸会席は正に極上の一品であります。


2006年10月に頂いた「松茸会席」。
【先 付】 焼松茸 水菜 菊花和え 加減酢
【煮物椀変り】 松茸 酢立
【造 り】 白身 あしらい 山葵醤油
【焼 物】 炭火焼 松茸 淡路鱧 酢橘 ちり酢 梅肉 天日塩
【揚 物】 松茸三つ葉掻き揚げ 車海老 丸十 抹茶塩 おろし天出汁
【小 鍋】 明石鯛 松茸 焼茄子 菊菜 柚子
【御 飯】 松茸御飯
【香の物】 三種
【 汁 】 赤出汁
【水菓子】 季節の果物
の会席料理でした。

淡路鱧も美味しかったですね


お店の人が目の前で松茸を焼いてくれます。

今年も9月1日から10月21日までありますので、「ウェスティンホテル淡路」に宿泊して松茸会席を楽しんでみてはいかがでしょうか。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ウェスティンホテル淡路」の空室検索・ご予約はこちら

また、本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「ウェスティンホテル淡路」の宿泊記を公開してます。

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0