SSブログ

高級ホテルのミネラルウォーターサービス [高級ホテルの雑学]

8月22日にホテルのプライベートバーのお話を致しましたが、高級ホテルに宿泊した際、ベッド脇にあるナイトテーブルにミネラルウォーターとグラスが置かれていた経験がないでしょうか。
ミネラルウォーターと言えども冷蔵庫に入ってそれなりのお値段を掲げていますが、実はホテルのサービスの一つとして、ミネラルウォーターをゲストにプレゼントしてくれるサービスも存在します。
超高級ホテルに分類されるほど、このサービスを行う傾向は強くなりますが、その対象は全室だったり、特別フロアだけだったりして、条件はホテルによって異なっています。


「コンラッド東京」、「リッツカールトン大阪のクラブフロア」はクリスタルガイザー


「フォーシーズンズホテル丸の内東京」はヴォルビック。チョコレートも一緒にくれます。


「マンダリンオリエンタル東京」はオリジナルのミネラルウォーター


「リーガロイヤルホテル・ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」は屋久島縄文水
最初から冷蔵庫に入っていて冷たいです。


「ザ・リッツカールトン東京」はヴォスミネラルウォーター。チョコレートも頂きました。

その際、ナイトテーブルに置かれたミネラルウォーターのブランドを見て頂きたいのですが、そのブランドはプライベートバーの利用明細には書かれていない別のブランドのミネラルウォーターであることにお気づきでしょうか。
つまり、有料のミネラルウォーターとプレゼントされるミネラルウォーターのブランドは区別されており、安心して頂く事ができます。(笑)
ミネラルウォーターはホテルオリジナルの場合もあれば、有名ブランド、あまり見慣れないブランドまで様々あり、EVA-CHINの口ではミネラルウォーターの味?の差は分かりませんが、それでも普段見ない様なブランドが置いてあるとちょっと嬉しくなりますね。
ただあえて欠点を言わせて頂けるのなら、常温蔵置ではぬるいと言う点でしょうか。
プライベートバー対象外の為、冷蔵庫蔵置している事は稀なんですよね。

オリジナルミネラルウォーターが楽しめる「マンダリンオリエンタル東京」にステイしてみませんか。

「マンダリンオリエンタル東京」の空室検索・ご予約はこちら

また本サイトである「EVA-CHIN HOMEPAGE」では、ホテル宿泊記を公開しています。

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

リッツは大阪と東京でお水が違うのですね。
福岡のハイアットリージェンシーに泊ったときに、普通のお部屋とクラブフロアでお水が違っていました。
by (2007-08-26 12:09) 

eva-chin

好さん、こんにちは。
「ハイアットリージェンシー福岡」の情報、ありがとうございます。
by eva-chin (2007-08-26 16:43) 

rilla

ちなみにヒルトン名古屋のエグゼクティブフロアでは
瓶入りで「KIRIN」のミネラルウオーターとなっています。

(ミニバーのシャンパンもKIRINが輸入元となっているランソンです)
by rilla (2007-09-11 20:48) 

eva-chin

rillaさん、こんばんは。
ヒルトン名古屋の情報、ありがとうございます。
瓶入りで「KIRIN」とは珍しいですね。
by eva-chin (2007-09-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0