SSブログ

リッツカールトン東京のクラブラウンジ [ザ・リッツカールトン東京]

8月14日にクラブフロアやエグゼクティブフロアについて触れましたが、ラウンジは一体どの様な所なのでしょうか。
「ホテルの中のホテル」とも呼ばれている特別フロアのサービス。
もちろんホテルによって特別フロアの専用ラウンジにおけるサービスは異なっており、ホテルの特徴が色濃く出る場でもあります。
フードプレゼンテーションやドリンクサービスはラウンジ滞在時の楽しみの一つですが、アルコール類に時間制限があったり、フードプレゼンテーションが全く無かったりする場合もホテルによってはあるのです。
今までEVA-CHINが経験した中で一番好きな専用ラウンジは、「リッツカールトン東京」と「リッツカールトン大阪」のクラブラウンジですね。
「リッツカールトン東京・大阪」共に共通して、1日5回のフードプレゼンテーションがあるのです。
詳細にご紹介すると・・

午前7時から10時30分   朝食
11時30分から14時     ミッドデイスナック
14時30分から16時30分  アフタヌーンティ
17時30分から19時30分  オードブル
20時から22時まで      ナイトキャップ

になっています。
でも、何か耳慣れない単語も入っていますよね。
簡単に言えば、「朝食・お昼の軽食・午後のお茶請け・酒の肴・寝る前の甘いお菓子」って感じでしょうか。
実に魅惑的なラウンジですよね。


朝食 : お料理はビッフェ式で、好きな料理やパンを選びます。


ミッドデイスナック:この日の具は、ツナ・ローストビーフ・生ハム&アーモンドのスライス・サーモンでした。

憧れのホテルにあなたもステイしてみませんか。

「ザ・リッツカールトン東京」の空室検索・ご予約はこちら

また、「EVA-CHIN HOMEPAGE」では「リッツカールトン東京」の宿泊記を公開しています。
詳しくは・・・

EVA-CHIN HOMEPAGE <高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>

をご覧下さいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

リッツはクラブフロアに泊るに限りそうですね。
日本のリッツに泊ったことがないので、期待しています。
ご本家のHPはいつも愛読させていただいておりました。
これからもたくさんご紹介くださいね。
by (2007-08-17 20:33) 

EVA-CHIN

好さん、こんばんは。
早速「nice!」をして頂き、ありがとうございます。
ブログは初心者で手探り状態なのですが、本家のサイト共々よろしくお願い致します。
by EVA-CHIN (2007-08-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0